RSS Twittwr mail
TD03 暗黒竜凶襲 情報
BT04 轟斬轟く!! 情報
EB02 ドラゴンVSデンジャー 情報
スポンサー広告 > 【バディファイト】 アニメ『デッキビルダーは勝利の相棒!』7話まとめ アスモダイ大暴れ!
バディファイト情報まとめ > 【バディファイト】 アニメ『デッキビルダーは勝利の相棒!』7話まとめ アスモダイ大暴れ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バディファイト】 アニメ『デッキビルダーは勝利の相棒!』7話まとめ アスモダイ大暴れ!

タイトル

アニメ7話あらすじ
3行なら…
 アスモダイTUEEEEE
 猫シャツ×爺さん
 番長チーム結成

7-1.jpg
管理局のお姉さんが謎のじいさんに「観光でこちらの世界に?」とたずねるが、じいさんは「心はいつも戦場にあり! 暇じゃないのだ!」と言い放つ。
ロシナンテと呼ばれる犬(?)がたこ焼き食べたい!といきなり走り出してしまい、そのままじいさんロールアウト・・・

牙王達はバディファイトコースのイベントに参加するべくチームを結成しようとしていた。


7-2.jpg
早速チーム名を決めようと牙王が“番長ズ”と提案。
爆はそんなダサいチームなら入らないと反対。
このことで喧嘩になってしまい、もうデッキは作ってやらないと爆がいなくなってしまう。
牙王も謝らず、デッキは自分で作ると言い放つ。
この間にノボル(猫シャツ)もチームを結成する・・・。


7-3.jpg
腹が減ってしまった爆がだらけていると、そっとバナナを差し出すテツヤとアスモダイ。
そのお礼にと爆はテツヤのデッキを構築してやると恩返しを提案する。


7-4.jpg
一方牙王は自分でデッキを構築しようとするが、、、
めちゃめちゃでデッキケースにも収まらないサイズに。
そんな時くぐるから変装して家に来いと連絡が。
牙王達がくぐるの城のごときでかい家に向かうと、爆がテツヤのデッキを構築していた。


7-5.jpg
爆はテツヤにどんなデッキがいいか聞きつつデッキを構築。
全部は無理「相撲取りに体操選手になれと言っているようなもの」と伝えるとアスモダイハ相撲取りに変身してムーンサルトを決める。
そして、テツヤは「アスモダイが活躍するデッキが良い!」と提案。
爆は要望通りにデッキを構築し始めた。

ノボルはチームメイトとのファイトを終え商店街を歩いていた。
そこへ謎の老人が「おぬしはもっと強くなる」と声をかけ、デッキには“エルキホーテ”を入れると良いとアドバイスをするが、ノボルはエルキホーテが嫌いだから使わないと突き放す。


7-6.jpg
その後、商店街を歩いているテツヤとアスモダイと出くわした。
老人はテツヤを見て、アスモダイのバディはさぞかし強いのだろうとノボルを煽る。。。
その煽りに乗ってノボルはテツヤにファイトを申し込む。


7-7.jpg
ノボルの挑戦を受けたテツヤはファイトをすることになったと爆達に報告する。
くぐるは調整も終わってないのに早すぎると心配したが、爆は丁度良い相手とテツヤを後押しする。
そしてノボルの竜騎士デッキとテツヤのアスモダイデッキのファイトがスタートする。
テツヤの先行でナイスワン!を使用し手札を増やしつつ攻める。
ノボルはマジックワールドはしょぼいと馬鹿にしつつモンスターを展開し猛攻をしかける。
だが、テツヤは余裕の返しでアスモダイをコール。
効果でノボルの竜騎士を破壊しつつ反撃を仕掛ける。
ターンが変わり、反撃を受けたことに怒ったノボルはサイズ3の鉄壁モンスター、“竜騎士 ジェロニモ”をセンターにコール。
ソウルガード、2回攻撃、墓地の竜騎士の数だけ攻撃力がアップする強力な効果で場を制圧し始めるが・・・
試合を見ていたじいさんはノボルの戦い方を見て「まるで老人。竜騎士の心をわかってない」と悲観する。
テツヤのターンになり、デビルアドバンテージを発動し破壊されたアスモダイを回収し、2体のアスモダイを一気にコール。
効果の“デンジャラスバックドロップ”を2回発動しジェロニモを破壊。


7-8.jpg
直接攻撃と必殺技“ディアボリカルハーコー”を炸裂させ、ノボルに勝利する。
テツヤの勝利を見て牙王は、やはり爆の構築力はスゴイ、自分には真似できないと爆をリスペクトし、爆もそんな牙王を見て許すことに。
仲直りしたことで、二人とくぐる、キリを加えてチーム“アルソレイユ”が誕生した。

学年2位の自分がランク外のテツヤに敗北した。
ノボルはテツヤに負けたのは油断していただけだと考えていたが、そこにじいさんが現れ「それだけが理由かな?」と問いかける。
話に答える気が無いノボルに対し、じいさんは「お前はもっと強くなれる、その手助けをさせてくれないか」と言い放った。
なんと、じいさんの正体はドラゴンWから現れた“竜騎士 エルキホーテ”。
正体を明かしたじいさん、ノボルは今後どうなるのか・・・


7-9.jpg
次回予告
ついに始まったABCカップ、そこへ現れたカタナW使いの“如月斬夜”。
待望の新ワールドが登場で熱い展開になりそうです!
次回、最終予選突破せよ!でバディーファイッ!
関連記事

新着記事


ドラゴンVSデンジャー
■駿河屋■
■Amazon■

ドドド大冒険!
■駿河屋■
■Amazon■

不死身の竜神
■駿河屋■
■Amazon■


45:

ついに刀Wでるか

2014.02.18 13:48 あ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。