RSS Twittwr mail
TD03 暗黒竜凶襲 情報
BT04 轟斬轟く!! 情報
EB02 ドラゴンVSデンジャー 情報
スポンサー広告 > 【バディファイト】 アニメ『強襲!荒神ロウガ!!』6話まとめ ロウガがバナナの皮で転ぶ。
バディファイト情報まとめ > アニメあらすじまとめ > 【バディファイト】 アニメ『強襲!荒神ロウガ!!』6話まとめ ロウガがバナナの皮で転ぶ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バディファイト】 アニメ『強襲!荒神ロウガ!!』6話まとめ ロウガがバナナの皮で転ぶ。

6-title.jpg

アニメ6話あらすじ
3行なら…
 バナナの皮×ロウガ
 主人公1キル
 負けたショックで退学

6-1.jpg
前回から牙王を狙うことに目覚めたロウガは、猫シャツ(ノボル)に牙王のことを聞きに現れ、牙王のことを知っているな。と居場所を探りに出た。
牙王の情報を教えて欲しいという内容を聞くと、なぜ牙王のことを・・・?っと考えながらもロウガを牙王のところへ案内する。
「初等部6年 ランキング2位の俺に何か御用ですか・・・?」っという台詞が猫シャツの小物ぶりに拍車をかけてやばいシーンでした。


6-2.jpg
初等部が柔道の授業をしているところへロウガが猫シャツに案内されてやってくる。
今は授業中だと注意を受けるも全く聞かず、猫シャツに挨拶をしにきたテツヤをも「邪魔だ」と突き飛ばし俺様オーラ全開で振舞うロウガ。
「龍炎寺タスクのライバルよ、昼休みファイティングステージだ」と牙王にファイトを申し込む。
牙王はなぜファイトしなければならないのかと問うが、男には戦わなければならない相手がいるとしか答えない。
怪訝に思いながらも「戦いたいなら俺のことも名前で呼んでくれますか」と問うと、ロウガは「名前なんて必要ない」と拒否する。



6-3.jpg
話が進むかと思いきや、何故かアスモダイがしかけたバナナの皮でロウガが滑って転ぶ・・・。
っが、ロウガは真顔で受身を取り無傷。
アスモダイが「人がバナナの皮で転ぶところ初めて見たぜ」と挑発すると、ロウガはターゲットを変えアスモダイのバディであるテツヤと昼休みにファイトすることに。


6-4.jpg
先行から自分のバディを生贄にアーマナイトデーモンをコールし、ロウガの猛攻が始まる・・・。
力こそ全てと考えるロウガに、昔柔術をしていた時の自分を思い出す牙王。
負けるやつが悪い。力があるなら試してやろうと得意になっていた牙王は相手の選手に怪我をさせてしまう。
そのことを悔いている今の自分は、力こそ全てというロウガの考えは違うと感じていた。


6-5.jpg
ロウガの猛攻に防御呪文で応戦するも、デーモンの2回攻撃と必殺怒裏留バンカーで早々に決着がついてしまう。
負けたテツヤは良い勝負だったと近寄るが、「とっとと消えうせろ」と敗者に全く興味を持たないロウガ。
ファイトした相手の名前すら覚えないロウガに友達を無下に扱われたことを怒った牙王は、本当のバディファイトを教えてやるとロウガに勝負を挑むことに。
牙王は初心者には扱いが難しいと言われる爆のデッキを貸してくれと頼み、“いきなり使えれば天才”と言われるほど扱いが難しい諸刃の剣デッキを借りる。
そこへ龍炎寺タスクも観戦に訪れる・・・。


6-6.jpg
大勢が見守る中、テツヤのリベンジファイトが始まる。
ロウガのファイトを観戦していたタスクは、ロウガのルミナイズスタイルを見て、ウルフのルミナイズスタイルと似ていることに気づく・・・。
ファイトはテツヤの時と同じくアーマナイトデーモンをコールして攻めて行く猛攻のスタイル。
観戦する仲間はそれを見て牙王を案じていた。

6-7.jpg
自分のターンが来るも、考えこみなかなかドローしない牙王。
それを見た爆達は、やはり使い方が分からないのではと心配する。
ついに動き始めた牙王はデーモンを倒すことも出来ないパイルバンカードラゴンでデーモンを攻撃。
まさかのドラゴエナジー2連発でデーモンを破壊し貫通ダメージまでも通す。
その後も猛攻であっという間にロウガのライフが4になり、そのままガルガンチュアパニッシャーを決め、1ターンで勝利。
中等部2年ランキング1位のロウガが1ターンキルされて負けたことで会場は沸いていた。
そして勝利したはずの牙王もこの勝利に浮かない顔をし、慌ててロウガを探しにいく。


6-8.jpg
ロウガを探すも見つからず、葱先生から「彼は退学するらしい」という衝撃の言葉を聴かされる。
そうさせてしまったことを牙王が悔いていると、葱先生はファイトした全員と友達になればいいと教える。
勝つだけは駄目・・・バディファイトをした相手とは必ず友達になるという決意をし、牙王は元気を取り戻す。
そのことを聞いていたタスクも一安心し、自分もウルフを必ず逮捕すると決意する・・・。


6-93.jpg
-次回予告-
相棒学園でチーム戦の大会が開催されることに。
チームメイトを探すことになるが、そんな中猫シャツ(ノボル)は謎の老人とペアに。
次回「デッキビルダーは勝利の相棒で!」

デーモンの泣き声は「デーモン!」
主人公がまさかの後攻1キル
修羅の国やで・・・バディファイト・・・
関連記事

新着記事


ドラゴンVSデンジャー
■駿河屋■
■Amazon■

ドドド大冒険!
■駿河屋■
■Amazon■

不死身の竜神
■駿河屋■
■Amazon■



管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。