RSS Twittwr mail
TD03 暗黒竜凶襲 情報
BT04 轟斬轟く!! 情報
EB02 ドラゴンVSデンジャー 情報
スポンサー広告 > 【バディファイト】 場のモンスターが増減した時の裁定回答きたよ!
バディファイト情報まとめ > 【バディファイト】 場のモンスターが増減した時の裁定回答きたよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バディファイト】 場のモンスターが増減した時の裁定回答きたよ!

buddyfight.png

先日から問い合わせておりました場のモンスターが増減した時、どうなる?
っという裁定の回答がきましたので、報告です。
けっこう大切なことなので是非ご一読を。
<質問>
・相手が攻撃してきたときに攻撃されたモンスターをなんらかの効果で手札に戻した場合、攻撃はどうなりますか?


<回答>
ダメージの判定を行わず、バトル終了まで進行します。
一度攻撃の相手に設定した目標は、カードの効果以外で変更することはできません。




<質問>
・センターのモンスターが攻撃した後に、センターのモンスターが居なくなったらアイテムで攻撃できますか?


<回答>
はい、できます。
アタックフェイズにセンターにモンスターがいない状態で、アイテムカードがスタンド状態であれば、
それ以前の状況にかかわらず、アイテムカードは攻撃することができます。




<質問>
・相手がプレイヤーをダイレクトに攻撃してきたとき、なんらかの効果でモンスターを自分のセンターにコールしたらどうなりますか?


<回答>
攻撃されたファイターは通常通り、攻撃したモンスターの打撃力分のダメージを受けます。
一度攻撃の相手に設定した目標は、カードの効果以外で変更することはできません。



一番上のは良く見かけたのですが、下二つがどうしても気になりましたので問い合わせてみました。
既に大会始まっておりますので参考にどうぞ。

他の既出裁定である増減についてなどは以下にもありますのでご覧下さいませ~
http://tradingcard123.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
関連記事

新着記事


ドラゴンVSデンジャー
■駿河屋■
■Amazon■

ドドド大冒険!
■駿河屋■
■Amazon■

不死身の竜神
■駿河屋■
■Amazon■



管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。