RSS Twittwr mail
TD03 暗黒竜凶襲 情報
BT04 轟斬轟く!! 情報
EB02 ドラゴンVSデンジャー 情報
スポンサー広告 > 【バディファイト】 アニメ『フューチャーフォース輝く!』5話まとめ タスクの輝く姿が!あの必殺技も!
バディファイト情報まとめ > アニメあらすじまとめ > 【バディファイト】 アニメ『フューチャーフォース輝く!』5話まとめ タスクの輝く姿が!あの必殺技も!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バディファイト】 アニメ『フューチャーフォース輝く!』5話まとめ タスクの輝く姿が!あの必殺技も!

5話タイトル

アニメ5話あらすじ
3行なら…
 バディファイトじゃねぇ!
 謎の力登場
 タスクTUEEEEE

5-1.jpg
ぐっすり眠っている牙王とドラム。
ドラムの目が覚めるが寝ぼけて牙王の顔がプリンに…
見事にかぶりつき、目が覚める牙王と朝から喧嘩に。
その間に遅刻ぎりぎりの時間になってしまう。
バディスキルを使えば間に合うと知った牙王はドラムを連れて登校。


5-2.jpg
バディスキルを容易くは与えないドラム。
なんとか間に合いフォトンメタル採掘場への社会見学へ出発。
車内ではバディモンスターをしまうようにと注意を受ける牙王。
バディモンスターはファイト中以外は安全なはずだが…
元々異世界からの来訪者であるため、本当は危険な可能性もあるという。


5-3.jpg
採掘場では進入者が。社会見学は中止になるという連絡をするも、先生は運転中のため電話に出ず。
コマンダーIが登場し、バディポリス出動! ここでタスク様も光臨。
ジャックナイフ・ドラゴンのバディスキルで現地へ飛んで向かう。


5-4.jpg
結局現地についてしまった社会見学の一行。
異変に気づき社会見学は中止と判断するも、既に牙王は勝手に採掘場へ向かう。
そこは穴だらけになった建物が。
フォトンメタルを奪取したウルフがバディファイトのカードを具現化し警備マシンを破壊する。
それを見ていた牙王が驚愕していると、ドラムが面白そうと勝手に出てきたところをウルフに気づかれ、アーマナイト・ケルベロスの攻撃を受けドラムは吹き飛ばされる。
バディファイトではないのにこの威力、おかしいことに気づいたドラムは牙王に逃げろと告げて意識を失う。
柔術で応戦するも容赦はしないというウルフはアーマナイト・ケルベロスを突進させる。そこへバディポリスが到着し、牙王をかばう。


5-5.jpg
クリミナルファイター発見っという報告とともにバディポリス結界を展開しウルフを捕まえようとするが、ウルフの実態化した怒裏留バンカーによってデッキケースを破壊されてしまい、バディポリス結界は崩されてしまう。


5-6.jpg
今までに味わったことの無い力に驚愕しているバディポリスにウルフがとどめを刺そうと突進。
それをタスクが庇いながら到着。
ウルフと刃を交え、すぐにこれはバディスキルではないことに気づいたタスクは、コマンダーIにフューチャーフォースの使用を求める。
フューチャーフォースの実戦使用は歴史上誰も使ったことがない危険な力。
使うには国際協議も必要なほどだが、コマンダーIはタスクを信じると言い使用を許可する。


5-7.jpg
光輝くタスクはドラゴブレイブを具現化し装備。
実態化カードの力同士をぶつけた戦いを見て牙王は「これはもう俺の知ってるバディファイトとは別物だ…」とつぶやく。
ウルフを引き払い、バディポリス滝原さんの下へ駆け寄るタスク。
そこへ牙王がタスクにガルガンチュア・パニッシャーを渡しにくる。
それはもう牙王の物と受け取ることを拒否するが、大切なバディであるドラムをやられてしまった思いを受け取って欲しいと言う牙王。
君達の魂を受け取るとタスクは再びガルガンチュア・パニッシャーのカードを受け取り、ウルフと決着をつけるべく、バディポリス結界を展開。
再びデッキケースを破壊しようとウルフが攻撃するも、「僕のは滝原さんのとは違う!」と若干ディスりながらバディファイトを強制し、ファイトがスタートする。


5-8.jpg
お互いにセンターを空けつつ連続攻撃をする戦術をとる。
ウルフのライフを3まで削り、ジャックナイフ・ドラゴンでとどめを刺そうとするも、魔法で防御されてしまう。
だが、それを予想していたタスクはドラゴニックチャージでゲージを溜め、必殺技“ガルガンチュア・パニッシャー”を叩き込む。


5-9.jpg
そこで結界衛星がなんらかの事故で爆発。
バディポリス結界が破壊され、バディファイトは中止。
敗北寸前まで追い込まれたウルフは龍炎寺タスク貴様は、貴様だけは許さんと言い放ち、アーマナイト・ケルベロスと共に紫の稲妻に飲まれて姿をくらましてしまう…。
落ち着いた頃、あの力は何なのかと牙王がタスクに問いかけるも、
バディファイトは楽しいゲーム、力のことは知らない方が良いとガルガンチュア・パニッシャーのカードを再び牙王に渡す。


5-10.jpg
アジトに戻ったウルフが荒れ狂っていると、“あのお方”という影、アジ・ダハーカが登場し、フォトンメタルの強奪など命じた覚えは無いと言い放つ。
だが、そんなことよりも龍炎寺タスクに私怨を燃やすウルフは、ヤツを滅ぼす許可をくれと叫ぶ。
アジ・ダハーカはまずタスクがライバルと認めた男、牙王が相棒学園にいる。
ライバルを倒せばタスクが出てくるとウルフに指示を出す。
牙王を倒す。 ウルフはそう決意する。。。


5-11.jpg
中等部2年荒神ロウガとして牙王に挑戦するウルフ。
勝つことが全てと考える荒神に牙王は過去の自分を見た。
次回「強襲 荒神ロウガ!」
ついに牙王VSロウガか!? 初期デッキバトル楽しみですね!!

http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1391199906/
関連記事

新着記事


ドラゴンVSデンジャー
■駿河屋■
■Amazon■

ドドド大冒険!
■駿河屋■
■Amazon■

不死身の竜神
■駿河屋■
■Amazon■



管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。