RSS Twittwr mail
TD03 暗黒竜凶襲 情報
BT04 轟斬轟く!! 情報
EB02 ドラゴンVSデンジャー 情報
スポンサー広告 > 【バディファイト】 不死身の竜神収録カードのQ&Aが発表
バディファイト情報まとめ > 最新情報 > 【バディファイト】 不死身の竜神収録カードのQ&Aが発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バディファイト】 不死身の竜神収録カードのQ&Aが発表

eb_01_0012.png

公式のQ&Aより 新収録カードのルールが公開
Q198 (2014-06-05)
[BT02/0054:チェレックス!]
Q. ライフを+1するのはこのカードを使用したときですか?それともダメージを軽減する効果の発動時ですか?
A. ダメージを軽減する効果の発動時となります。そのため、ダメージを受けずにターンを終了した場合は、ライフを+1もできません。

Q199 (2014-06-05)
[EB01/0001:太陽拳 サンシャイン・インパクト]
Q. このカードとバディモンスターで連携攻撃しました。バトル中にカードの効果でバディモンスターが場を離れた場合、このカードの攻撃力は∞になりますか?
A. はい、このカードの攻撃力は∞になります。
「このカードがバディモンスターと連携攻撃した時」という能力は連携攻撃を宣言した時点で発動しているため、このカードと連携攻撃をしているバディモンスターがバトル中に場を離れても攻撃力が変わることはありません。

Q200 (2014-06-05)
[EB01/0012:デュエルズィーガー “スパルタンド”]
[EB01/0002:デュエルズィーガー “テンペスト・エンフォーサー”]
Q. ライフリンクの無効化はいつまで無効化されていますか?
A. コールの処理が終わるまで無効化されます。

Q201 (2014-06-05)
[EB01/0003:竜騎士 リチャード]
Q. 自分のドロップゾーンに《竜騎士》が3種類あるとします。バトル中に自分のドロップゾーンの《竜騎士》が4種類以上になった場合は“騎士の王”が発動してこのカードの攻撃力+4000、防御力+4000しますか?
A. はい、できます。
この能力は常に発動しているため、バトル中であっても条件を満たした瞬間から効果が発動します。

Q202 (2014-06-05)
[TD01/0007:システミックダガー・ドラゴン]
[EB01/0008:システミックダガー “オンサ”]
Q. 「システミックダガー“オンサ”」のソウルに「システミックダガー・ドラゴン」を入れることはできますか?
A. はい、できます。
「システミックダガー」を含むという条件を満たしているため、入れることができます。

Q203 (2014-06-05)
[TD01/0007:システミックダガー・ドラゴン]
[EB01/0008:システミックダガー “オンサ”]
Q. 「システミックダガー“オンサ”」はゲージ1を払うことができて、ドロップゾーンに「システミック・ダガー」を含むカードがない場合、コールできますか?
A. いいえ、できません。
コールの宣言はコールコストを満たしている状態でないとできません。

Q204 (2014-06-05)
[TD01/0007:システミックダガー・ドラゴン]
[EB01/0008:システミックダガー “オンサ”]
Q. 「システミックダガー“オンサ”」のコールコストで払ったゲージに「システミック・ダガー」を含むカードがありました。コールコストで払ったゲージのカードであってもソウルに入れることはできますか?
A. いいえ、できません。
コールコストは同時処理になるためです。

Q205 (2014-06-05)
[EB01/0011:盗賊忍者 五右衛門]
Q. このカードの効果で相手のゲージ1枚をドロップゾーンに置く場合、このカードを使っているファイターがゲージ1枚を選ぶことができますか?
A. はい、ドロップゾーンに置くゲージ1枚はこのカードを使用しているファイターが選ぶことができます。

Q206 (2014-06-05)
[BT02/0105:武神竜王 デュエルズィーガー]
[EB01/0012:デュエルズィーガー “スパルタンド”]
[EB01/0013:武神竜王 デュエルズィーガー]
Q. ソウルが1枚以上ある「武神竜王 デュエルズィーガー」が破壊されました。この場合「デュエルズィーガー“スパルタンド”」をコールすることはできますか?
A. はい、できます。
その場合は『ライフリンク』を無効化する必要があるため、「武神竜王 デュエルズィーガー」が破壊された時に『ソウルガード』を使わずにドロップゾーンに置く必要があります。

Q207 (2014-06-05)
[EB01/0014:宇内竜王 ガリアゾンド]
Q. ドロップゾーンに指定のカードがない場合でもこのカードをコールすることができますか?
A. いいえ、できません。
コストで指定されている4種類のカードすべてがドロップゾーンになければこのカードをコールすることはできません。

Q208 (2014-06-05)
[EB01/0019:アイアンチェーン・ドラゴン]
Q. “リスティックチェーン!”を使用して防御力が2000のモンスターの防御力を-3000しました。この場合、防御力はいくつになりますか?
A. この場合、防御力は0になります。
防御力は0よりも少なくなることはなく、0になっても破壊されることはありません。

Q209 (2014-06-05)
[EB01/0019:アイアンチェーン・ドラゴン]
Q. このカードの能力を「サウザンドレイピア・ドラゴン」に使用したあと、「ラス・オブ・ドラゴン」を使用された場合、防御力はいくつになりますか?
A. 防御力は4000になります。
複数の増減する効果が重複した場合、同時に全ての効果を計算した後の数値になります。

Q210 (2014-06-05)
[EB01/0019:アイアンチェーン・ドラゴン]
Q. 防御力が2000の《武装騎竜》のモンスターにこのカードの能力を使用して防御力を0にしました。アタックフェイズに入り「ドラゴエナジー」を使用した場合、防御力はいくつになりますか?
A. 防御力は2000になります。
攻撃力や防御力の値は全ての計算後の値になります。この場合、2000-3000+3000=2000という防御力の計算を行います。

Q211 (2014-06-05)
Q. 防御力0のモンスターを攻撃力0のカードで攻撃しました。この場合、どうなりますか?
A. 攻撃された防御力0のモンスターは破壊されます。

Q212 (2014-06-05)
[EB01/0020:百面忍者 無楽]
Q. フラッグカードで指定されていないワールドのカードをこのカードの能力でドロップゾーンに置いた場合、攻撃力と防御力と打撃力を増やすことはできますか?
A. いいえ、できません。
フラッグカードで指定されていないワールドのカードは全ての情報を失っているため、攻撃力、防御力、打撃力の情報も失っています。

Q213 (2014-06-05)
[EB01/0032:ドラゴスピード]
Q. 相手のセンターエリアにモンスターがいる場合、このカードの能力で対象に選んだ《武装騎竜》と他のカードで相手に連携攻撃できますか?
A. いいえ、相手のセンターエリアにモンスターがいる場合、このカードの能力の対象に選んでいないカードは相手を攻撃の対象に選ぶことができません。

Q214 (2014-06-05)
[TD03/0008:スラッシュナイフ・ドラゴン]
[EB01/0032:ドラゴスピード]
Q. 相手のセンターエリアにモンスターがいます。「スラッシュナイフ・ドラゴン」の【起動】を使った後「ドラゴスピード」で対象に選んだモンスターと連携攻撃をする場合、相手を連携攻撃の対象に選ぶことはできますか?
A. はい、できます。

Q215 (2014-06-05)
[EB01/0034:忍法 半殺し]
Q. このカードで『ソウルガード』を持つ、ソウルが1枚もないモンスターの攻撃を無効化することはできますか?
A. はい、できます。
『ソウルガード』を持っていれば、ソウルがないモンスターの攻撃でも無効化することができます。

Q216 (2014-06-05)
[EB01/0023:岩竜王 ヴラゴス]
[EB01/0022:嵐竜王 サンダートルネード]
[EB01/0005:幸いの竜 フォーボルカ]
[EB01/0038:氷竜王 グラキエス]
[EB01/0015:炎竜王 マグマノヴァ]
Q. 「君の場にサイズ3のモンスターがいるなら」というモンスターカードの【起動】を使用宣言した時に、【対抗】の能力によってサイズ3のモンスターが場を離れました。この場合、「君の場にサイズ3のモンスターがいるなら」と書いてあるモンスターカードの能力を解決できますか?
A. いいえ、できません。
【起動】の能力発動を宣言した時にサイズ3のモンスターが場にいても【対抗】等によって場のサイズ3のモンスターが場を離れてしまった場合、「君の場にサイズ3のモンスターがいるなら」と書いてある能力は解決することができず、手札に戻ります。

Q217 (2014-06-05)
Q. 起動能力で「ゲージ2を払ってよい」と書いてあるカードはゲージが1枚しかない場合でも使用することができますか?
A. いいえ、できません。
指定されている数値分のゲージを支払うことができない場合は、過不足ある数値のゲージを払うこともできません。

[EB01/0048:迅雷騎士団 ドラムバンカー・ドラゴン]
Q. このカードのコールコストで「迅雷騎士団」を含むカードをソウルに入れずにコールすることはできますか?
A. はい、できます。
ゲージ1を払い、「迅雷騎士団」を含むカード1枚、もしくは「迅雷騎士団」をソウルに入れずにコールすることができます。
関連記事

新着記事


ドラゴンVSデンジャー
■駿河屋■
■Amazon■

ドドド大冒険!
■駿河屋■
■Amazon■

不死身の竜神
■駿河屋■
■Amazon■



管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。